検索フォーム


最新記事


最新コメント


Twitter


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マージャンについて考えてみる

マージャンに負けたのが悔しいのでマージャンを強くなる方法を考えてみる。

といってもそもそも僕は基本的なルールを覚えるとこからからなので初歩も初歩。
一応、頭と三つの組み合わせが四個というのは分かっているが、じゃあどうすればより良くできるのかが分からないのでやはり初級。

で、現在はどうしてるのかと言うと、本を読んでる。
マインドマップで内容をまとめてる。いきなり難しい役を覚えるのは難しので簡単な所からですが。
一番分からないのは点数の計算。倍々で増えていくというは分かったが、そこから先が分からない……というか、牌の組み合わせで点数つくとか知らなかった……タンヤオ牌とでも違うとか何だか見てて混乱してます。
なので今の所は点数の仕組みは覚えない方向でいきます。
今のところの目標はゲームで狙ってある程度勝てる様になること。
次はそのゲームで負けない事。
最終的には人とやって負けない事ですが、周りにやる人がそんなにいないので難しいかも。
ゲームとじゃ全然違うと思うのでできればやりたいが、今の状態でやっても迷惑かけるだけなので却下。
出来れば点数の計算もできる様になりたいけど、ゲームやってるだけじゃ無理かもしれないのでそれは後で対策を考えます。
スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。