検索フォーム


最新記事


最新コメント


Twitter


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用してる手帳

現在使用してる手帳です。
モレスキンのルールド。ポケットサイズ。



ノートとしては値は張りますけど、能率手帳とかだと既に時間が決まってたり、書くスペースが決まってたりするので使い辛くて、何か無いかなと探してたらモレスキンを知り、これ良いなと購入です。
モレスキンを手帳として使い始めたのは8月29日からですけど大体今90ページなのでもうすぐ使い切っちゃう感じです。
なので次に使用するノートは既に用意してあります。
このノートの良い所は姿形も気に入ってますけど、どちらかというと僕的にはA6サイズのノートよりも小さく、なおかつ表紙が硬い事かなと。
A6サイズだとちょっとでかいというか、邪魔。
しかも普通のノートって立って書く時に書き辛いんですよね。
でもモレスキンは立っても書きやす良いし、ポケットに入れても邪魔にならないので良いです。
ゴムで止められるから、中が膨らんでもしっかり閉まるのも良い所ですね。
色々貼るとノートって膨らみますからね。
まぁ、紙質的にはツバメノートとかライフとかの方が良いんですけど……コスト的にも。
でもモレスキン使い易いし、何だかんだで気に入ってるので多分ずっと使い続けるかとw
後はできればモレスキンに使用できる万年筆が欲しい……。
が、あんまりペンを何種類も持ち歩くのは趣味じゃないので、当分は今使ってるゼブラのクリップオンを使い続けるでしょうね。
実際、使い易いしなぁ……クリップオン……。
でも万年筆も使って見たいw
まぁ、実際的には万年筆で手帳書くの結構難しい気もしますけどねー。
全部同じ色だと視覚的に分かりづらいですし……。

色々試してみましょ。そうしましょう。
スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。