検索フォーム


最新記事


最新コメント


Twitter


リンク


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年遅い挨拶ですよ

2012年なりましたね。
今更ながら新年の挨拶です。遅ればせながら…正直(´・ω・)スマソ
ただ、3、11の地震のせいで只今喪中なんでおめでとうとはいえませんけども。

昨年は色々ありましたねー。
うちは田舎が宮城なんで親戚も向こうが多くて、福島とかモロに親戚がいたりと大変でしたよ。津波のせいで父方の実家は無くなりましたし……夏に帰ったときに聞いた話だともう住めないだろうという事です。
地震のあった当日の話とかも凄惨すぎてブログに書きたくないレベル。
自分の事だと体壊し過ぎワロタ……。
靭帯きれて年末にはしもやけで両手の指が曲がらないとかw
あれは始めてなりました……未だに完治してないから困る。靭帯も寒さのせいなのか時々痛くて……(´;ω;`)
それ以外にも全体的に去年は体調うが悪かったと思います。
しかも追い討ちの様に仕事が年末で何故か忙しくて最後の最後まで仕事とかね。もうね。バカかと。アホかと。

コミケいけなかったじゃないですかー!

しかもまだまだそのときにやった仕事と同じ奴をまた加工しないといけないという……訳が解らないよ。
ゲームもなんだかんだであまりできてないですし……クリアしたのデビサバくらいじゃないか?
積み本も大量にあるし……。
そんな感じで昨年は色々とやり切れない年だっただけに今年は良い年にしたいです。
まず第一に健康ですね。これ大事。
体が健康じゃないと何もできないですからねー。去年は思い知りました。強制的に。
後は地震対策ね。今年も一日から地震がありましたし。手回しの懐中電灯は買ったんですが、他の食料とか用意してないからそこら辺。
イベントも行きたい。コミケは勿論ですけど、色々なイベント行きたいです。一人旅行とかも行ってみたい。
後はブログや、mixi、Twitter、読書メーターをできれば活用したい。なんか中途半端なんでw

という訳で欲望に塗れまくってますけど今年もよろしくお願いします。


きっとセルメダルが大量に取れるに違いない。
スポンサーサイト

セブンズドラゴン2020

現在セブンズドラゴン2020をプレイ中。



進行状況としてはチャプター3に入ったところ。
住居Bと医療を改修してミクも助けた。
チャプター3の始まりは医療物質の回収で、それをしている自衛隊を助ける為にSKYのネコとダイゴと戦った訳だけど、前に戦ったときと比べて大分楽だった。ドラゴンと比べると回復アイテムなどもあまり使わなかったし。
しかし、この後のセリフ『狩る者』とは一体なんなのか……。そしてタケハヤはムラクモ機関と一体どんな関係だったのか気になる。苦しんでいるシーンをみている限りは、人体実験でもうけたのかどうか。
そしてこのままだとタケハヤと戦うのかなー。

クエストはキリノの日記を探したところ。あれって中身見ていたらどうなっていたのか。アイテムの変化? 特に変わらないのであるならば見ておけば良かったかなと。
四ツ谷/常夜の丘のダンジョンではナビが可愛いwww幽霊が駄目とかwww
まぁ実際にはゾンビアーミーなんで動く死体な訳ですけど。
しかしパーティーメンバーは固定で殆どやっていますけど、スキルが上手く上がらない……というかSPを手に入れるが面倒。
今やっと全体回復ができる様になりましたけど、回復量が少ないのでもうちょっとあげないと全体回復としてはあまり使えないかな。
どうにかして効率良く戦える様にしたいです。

マージャンについて考えてみる

マージャンに負けたのが悔しいのでマージャンを強くなる方法を考えてみる。

といってもそもそも僕は基本的なルールを覚えるとこからからなので初歩も初歩。
一応、頭と三つの組み合わせが四個というのは分かっているが、じゃあどうすればより良くできるのかが分からないのでやはり初級。

で、現在はどうしてるのかと言うと、本を読んでる。
マインドマップで内容をまとめてる。いきなり難しい役を覚えるのは難しので簡単な所からですが。
一番分からないのは点数の計算。倍々で増えていくというは分かったが、そこから先が分からない……というか、牌の組み合わせで点数つくとか知らなかった……タンヤオ牌とでも違うとか何だか見てて混乱してます。
なので今の所は点数の仕組みは覚えない方向でいきます。
今のところの目標はゲームで狙ってある程度勝てる様になること。
次はそのゲームで負けない事。
最終的には人とやって負けない事ですが、周りにやる人がそんなにいないので難しいかも。
ゲームとじゃ全然違うと思うのでできればやりたいが、今の状態でやっても迷惑かけるだけなので却下。
出来れば点数の計算もできる様になりたいけど、ゲームやってるだけじゃ無理かもしれないのでそれは後で対策を考えます。

買った物ー。

日曜日にコミケのカタログをまだ買ってなかったので買いに行って来ました。



で、買って来たのがこれ。
うん。ラノベ多いねw
総額8529円なり。
買いすぎちゃったぜ。
本当はカタログと新刊のみを買うつもりだったんですけど、地元だと売ってないのがあったなと思い出したらついつい……。
予想外に多くて、本当は3DSも買おうかと思ってたんですけど、その分も消えたw
計画性なさすぎ衝動買いしすぎワロタw
で、新刊かったらこんなのついてきた。




地味に嬉しかったです。
杉井光さん好きなんです。
でもねー……ラノベ溜まってるんで、直ぐには読めない。
読むだけなら早いのかも知れないんですが、ちょっと小説書くための参考というか練習というかラノベの構成を簡潔にするっていうのをやってるから、時間かかる……。
まぁ、これはこれで面白いしより内容を理解できるから良いんですけど。
でも、まぁ読まないと進まないですし、折角買ったのにもったいないので徐々に読みたいと思います。

ゲームの話

俺の屍を超えてゆけ。
サガ2秘宝伝説。
デビルサバイバーオーバークロック。
この三つを購入。
今はサガ2をやってます。
パーティーは人間男、女。エスパー女、メカの四人。
素早さ重視のパーティー。ぶっちゃけビジュアルで選びましたけどw
現在はアシュラ倒して巨人の世界にいる所。
ただここまで来て、主人公が人間女にHPで負けてるっていうね……。だらだらやってたら何度か死んでたせいで女が一番強いという……全く男の旨味が無い……。
アシュラに狙い撃ちされて一発リタイヤとか頑張れよ主人公!
ごめんなさい。操ってる僕のせいですね。
しかしDSだとマップが見づらくて困る。ゲームボーイの方が見やすかったなぁ……。
それと中古で買ったせいか前の人のデータが残ってて……しかも名前が違うデータが二種類。きっと二人の手にこのゲームは渡ってる。二人目はアシュラの所で飽きたと見た。そこで止まってるしw
DSの中古品はこういう所があるから面白いですね。思わずデータを覗いてしまうのも仕方が無いと思います。
まぁちらっとだけですけど。覗いたの。
PCつけるのが面倒な時にサガ2は進めたいと思います。
エロゲー溜まってるんだ……暇が無いって辛いね。
俺死にはいつやるか決めてない。
デビルサバイバーは……3DS持ってないから当分先だw
アトラスは時間がまとめて取れないと辛いから、休日潰すつもりでやらないとな……まぁ3DS買うのが先ですがw

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。